NORI-BEN

WEBデザインデザイン・イラストなど。エンジニアさん向けにphotoshop解説とかちょこちょこしてます。

夏の色って何色ですか?

四季と色の話は今日で最後!今日は夏ー

 

 

春の季節の特徴を抑えよう

 

暑い!

肌を刺すような、刺激的な空気

強い太陽、真っ青な海や空と雲

 

 

 

あっつい夏、もう何もかもが刺激的ですねー

明るい太陽に照らされて、色んなものが青空のもとでよい発色をみせます。

 

 

それを色に落とし込むと、、、、

 

彩度(色の濃さ)が高/明度(色の明るさ)が中~高

f:id:franxx00:20131128212538j:plain

 

色相的には赤や黄色がそれっぽく見えますが、強い赤や水色も夏らしい色に見えますね。なるべく中間色を抜いた方がらしく見えますかね。ピンクはやっぱり春のイメージに近くなりますね。

ショッキングピンクだと、夏っぽいイメージになるかも。

夏は色と色とのコントラストを入れたり、白をうまく合わせるとぐっとイメージに近づきます。

 

ハッキリした色がおおいので、

複数色使うときはバランスに気をつけくださいね。

 

 

f:id:franxx00:20131127191157j:plain

f:id:franxx00:20131128212538j:plain

 

f:id:franxx00:20131126211814j:plain

f:id:franxx00:20131125182227j:plain

微妙に色がかぶってる部分はありますが、大体の雰囲気はわかると思います、

そっとしておいてくれるとうれしいです笑

 

 

いいニーハイの日らしいので去年描いたやつを