NORI-BEN

WEBデザインデザイン・イラストなど。エンジニアさん向けにphotoshop解説とかちょこちょこしてます。

漫画メモ「僕らはイタイ生き物だ。」

 

 

ざっくりあらすじ

テニスに打ちこんでいた主人公。しかし膝を壊しテニスを辞める。同時に彼女にも振られる。

たまたまひょんなことから秋葉原で親友に出くわし、いわゆる"オタク"との付き合いが始まっていく。

 

1巻の発売は2013年8月

--------------

 

偏見スポコン vs オタク  

 

同人活動をしている女の子との交流を軸に話はすすんでいくのですが、、、、

とにかくこの主人公が、オタクに対する偏見に満ち溢れ、偉そうだし、表面しか見ないし

本当に、本当にムカつくw

 

オタク特有の偏見のされ方、愛情の持ち方、理解されない状況に共感。

(まだ人間同士の愛情の持ち方には発展してないけど・・・・!)

 

全く別のベクトルで意見をぶつけ合わせて、ちょっとずつ理解しあっていきます。

主人公もオタクの女の子も、まわりから理解されていなかったという共通点を持っているのですが、

主人公は恵まれていなかった環境が悔しくて、うらやんで嫌な行動をしてしまいます。

うっすら自分でも気が付いているようなんだけど、うまく対処できずにこじらせてる。。。。

回りの協力をどう受け取るか、主人公がいつ偏見から脱出して変化するか、へんかに気が付くのか気になるところです。

 

オタクや同人活動に理解ある人が読んでも面白いけど、全く理解のない人が読んでも面白いとおもいます。

同人活動や、同人誌についてどういうものです、とレクチャー的に描かれているわけではないのでよくわからないかも。そこを求めてる人は別の漫画がよいかと思います!

 

---------------------------------

表紙イラストの色使いがいいかんじ

 

その他週末買った漫画

 

ホクサイと飯 (単行本コミックス)

ホクサイと飯 (単行本コミックス)

 

 

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

 

 

 ブログを続けることが目的になってしまっている・・・・!アカン!